So-net無料ブログ作成

LTEって何?一番お得な会社はどこ? [その他]

最近、テレビCMなどで多く聞かれるワード、LTE(エルティイー)。
あれって何なんでしょうね?
ELTなのかLTEなのか。
あれって余計分からなくしている気がするのは私だけでしょうか。

LTEは通信規格のことを言っていて、
ようするにネットにつないだりする通信の技術です。
昔は3Gとか4GとかMovaとかFOMAとかCDMAとかいろいろ言っていました。
ドコモが先行しているように、携帯電話会社がこういうサービスを提供しているんですね。

このLTEによって何がうれしいかというと
速いスピード、昔で言うADSLよりも速い速度で通信ができるというのが特徴です。
しかも、家の中だけでなくて外でもできるということなんです。
カフェや図書館などでもネットに繋げる!というのが嬉しいポイントですね。

で、このLTEですが、多くの会社からサービスが出ています。
docomoやソフトバンク、AUなどの携帯電話会社だけでなく、
いわゆるプロバイダーと呼ばれるインターネットサービスプロバイダーからも出ているので
結局比較して決めないとどこが安いのか、使いやすいのかといったことが分からないですね。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。