So-net無料ブログ作成
検索選択

WiMAX2+はMVNOも参入?

WiMAX2+が2013年10月31日からスタートするということで話題になっていますね。
公式で本家WiMAXのUQコミュニケーションズはこちら

biglobeやniftyといった大手プロバイダーMVNOとして参加するんでしょうか?
一応、電話で聞いたところオペレーターの人は
知ってか知らずか何も答えてくれませんでしたね。
今販売しているのはこれですっていうだけで。

多分、MVNOも参加すると思います。
いろんなWiMAXの比較サイトを見てますと
まだWiMAX2+のことについては概要しか書かれていませんね。
いずれは比較されてどこが一番お得かって出てくるんだと思いますが。

WiMAX2+は通信速度が速くなって通信量制限があるという
LTEみたいなサービスになりそうなのが残念ですね。
WiMAXのみの40Mbpsは制限ナシでノーリミットモードと呼ばれるとか。
WiMAX2+はハイスピードモードっていうらしいです。
ただ、WiMAX2+でも当初は制限ないらしいのでまずは一安心かなと。

一方でLTEは今75Mbpsという下りの速度ですが
いずれは110Mbpsになるようですね。
WiMAX2+はいずれ1Gbpsになるとか言っていますので
最終的にはWiMAXのほうがいい気がしますね。

というわけでWiMAX2+も期待したいと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。