So-net無料ブログ作成
検索選択

ジブリの新作映画「しわ」は非常に考えさせられる映画【認知症を描く】 [映画]

ジブリの新作映画について発表がありました。

養護老人施設を舞台にした長編アニメーション映画で宮崎駿監督じゃないですが、高畑監督の映画で、個人的に気になる映画です。

今、認知症の方が増えていますし、若年性認知症は身近な存在ですし、是非みてみたいなと。
今までは子供向けのアニメ映画がメインでしたが、今回はまさに子供を持つ親や50代から60代も見られる映画。

近年の認知症のニュースを見るといろいろ考えさせられていつかは自分もということを思ってしまいますし、身近にそういった状態の親戚がいる方にも今一度考えさせられる映画じゃないかと思います。

ちなみに今回の高畑監督のそのほかの作品も人気のものが多いですね。
やわらかいタッチが好きです。

高畑勲監督作品のこれも人気です



ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130410-00000004-flix-movi
nice!(0)  トラックバック(0) 

LTEって何?一番お得な会社はどこ? [その他]

最近、テレビCMなどで多く聞かれるワード、LTE(エルティイー)。
あれって何なんでしょうね?
ELTなのかLTEなのか。
あれって余計分からなくしている気がするのは私だけでしょうか。

LTEは通信規格のことを言っていて、
ようするにネットにつないだりする通信の技術です。
昔は3Gとか4GとかMovaとかFOMAとかCDMAとかいろいろ言っていました。
ドコモが先行しているように、携帯電話会社がこういうサービスを提供しているんですね。

このLTEによって何がうれしいかというと
速いスピード、昔で言うADSLよりも速い速度で通信ができるというのが特徴です。
しかも、家の中だけでなくて外でもできるということなんです。
カフェや図書館などでもネットに繋げる!というのが嬉しいポイントですね。

で、このLTEですが、多くの会社からサービスが出ています。
docomoやソフトバンク、AUなどの携帯電話会社だけでなく、
いわゆるプロバイダーと呼ばれるインターネットサービスプロバイダーからも出ているので
結局比較して決めないとどこが安いのか、使いやすいのかといったことが分からないですね。


nice!(0)  トラックバック(0) 

皇潤(こうじゅん)の新しいCMが流れていますね 皇潤プレミアム [テレビ]

皇潤ってちょっと前かなり売れていたサプリメントですが
最近新しくなったようですよ。
CMを見ましたが、昔と違いますね。
昔は「これは良い!」「皇潤がないとダメ~」みたいなCMだったような気がしますが
今回はこれから始めることに皇潤がサポートするよみたいなCMですね。
感情に訴えかけるというか。
前はこれは良いよ~とどんどんアピールするものでしたが
最新のCMはさりげなくアピール、最後に皇潤、みたいな感じですね。

で、結局どうなんでしょうね。効くの?
飲んでいる人にしかわからないでしょうが
累計で1400万箱も売れたようなので相当リピーターが多いんだと思います。
皇潤は皇潤プレミアムという名前になって新しい成分iHA(アイハ)っていうのも入ったようで
これはこれで面白いですね。
効果が出たという人に話を聞いてみたいです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。